フィルムとカメラ

松本パルコのヴィレッジヴァンガードAgfa APX-400 ってモノクロフィルムを買ってきた。なんか最後の一個っぽかった。2個セットで1365円。結構値段するなあ・・
現像できるか不安だったけど、D-76で出来そうなので一安心。学校に暗室があって(そして暗室として機能してて)よかった。

…というのが金曜日。



*ist 用にアイカップMIIと、67視度調整レンズの-4を通販で買って、やっと裸眼で写真が撮れるようになった。わーい。でも補正のネジをめいいっぱい回してぎりぎりだから-5の方がよかったかな…

ケーブルスイッチ(CS-205)も一緒に買ってバルブ撮影もどんと来いな感じになった。でもちょっと電池が心配。
今年の2月(だったかな…)に Pentax の *ist を中古で買ってから地道にアクセサリーを揃えたりしつつあるけど、ストラップが無いので早く買おう買おうと思ってまだ買ってない。早く買おう。


まだまだフィルムには慣れないので、とにかく数撮るしかないかなー。