2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犯行予告だそうです

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1211871246/ http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/kitchen/1211871327/ http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1211871360/ 1 :鳩麦茶:2008/05/27(火) 15:56:00 長野県松本市の中学生を殺す。 Xデーは明日…

凛と

漢直Win付属の交ぜ書き辞書で「りんと」を変換すると、「凜と」と出てくるけど、「凛と」が出た方が便利だと思って、交ぜ書きの辞書を書き替えた。IMEで変換かけると後者が出るし。 凛と凜。分かりづらい。何というか、「凛として時雨」が上手く検索できなく…

PSSでの練習を、新しい漢字25個とスマート学習で200個の復習に変えて、2日ばかしやってみてます。これで大体安定かな。 1日にやる新しい漢字を25個ずつに増やしたけど、それでも全部やるには後3ヶ月弱はかかる。 道は長い。

練習用問題集

PSS用に、TUT-Codeの、かなの問題集を作ってみたので、漢字のと合わせて適当に公開してみる。 http://nixeneko.hp.infoseek.co.jp/tut/ もし使いたいという奇特な人がいたらご自由に使ってください。

練習中

漢直の練習は1日30分くらいで、新しい漢字15個の練習を10分弱、いままでやった漢字の復習を20分強(まだやった漢字が少ないからできる事だと思うけど)とかそんな感じ。 今日は計1時間ほどやったので、Enterキーの叩き過ぎで右手小指が辛いorz 少しずつ漢直で…

漢直入力の練習を始めて一週間くらい経って、多分八十文字くらいは覚えたんじゃないかなと。 漢字2525文字からランダムに出題されるから、あまり使わなそうな漢字も交じるので効率が悪い気がする。「鵬」とか「頚」とか、何時使うんだろう。 問題集を分割し…

P-Study System

TUT-Codeを練習したいと思ってもあんまり良さそうな練習方法がない!と思って探してたら P-Study Systemを使って練習する方法が良さそうかなぁ…と。そう思って、ここを参考にVBScriptで2時間ほど汚いコードを書いて、csvにしてP-Study Systemに読み込ませて…

気づいたら英字の入力をDvorakにしてから1カ月が経った。 まだ速度は出ないけど、だいたい良く打てるようになったと思う。 Dvorakerを使ってるんだけど、Firefox上で上手く「@」が入力できないのが困ったところ。 解決策はあるんだろうか。