Вшё.(おしまい)

NHKラジオ第2"まいにちロシア語"、初級編が今日で終了しました。
よく続いたもんだ。でもまだまだこれから、先は長いんだろうなぁ。
文法的にはそんな細かいところまでやってないけれども、ゆっくりなので気楽に続けられた。


ロシア語を学習するのと一緒にロシアの文化を知るってのも大事だなーと思う。主にモチベーションの維持のためとか。機会があれば映画を見たり音楽(といってもポップスの類だけど)を聴いたりとか、したい。
でも困ったことにあんまりロシア映画のDVDとかが日本では出回ってないんだよなぁ。番組内で紹介されてた"Я Шагаю По Москве"(私はモスクワを歩く)って映画もDVDとか出てないみたい。いつか見てみたいなぁ…。