芯ホルダー


昨日、パルコの近くの文房具屋さんで芯ホルダー買ってきました。ステッドラーのやつ。他には置いてなかった(と思う)。
芯も買ってきましたが、HBじゃあ少し固いかな。やっぱりBか2Bあたりが普段使うにはいいんだろうけど、在庫切れ。
芯研器はファーバーカステル社の安いものを(100円以下でした)。ステッドラーのバケツ型芯研器(1500円くらい)は高くて手が出ない…。

初めて芯ホルダー買いましたよ。グリップが金属なので、慣れてないからか少し違和感があります。まだほとんど使ってないんで使い心地はよく分かりませんが。

あと何となく8Bの鉛筆も買ったんですが、この軟らかさはすごい。4Bでさえ薄く感じます。鉛筆削りで削っても芯が尖る前に折れます。そしてプラスティック消しゴムじゃあよく消えない…。